事業紹介

お客様感動創造主義で、新観光商業のトータルプロデュースへ。

TTC GROUPは、観光土産品・特産物のトータルプロデュース実現のため、商品企画力、開発力の強化で、
オリジナルブランドを創造し、ブランドの育成に力を入れています。
より高い価値を具現化するブランド構築力とお客様感動創造主義で、
どこにも負けない確たるアイデンティティを持つ魅力的な新観光商業を築き上げていきます。

観光土産品の企画・開発・卸・販売

菓子、海産物、漬物、惣菜など、その地域ならではの特産物を活かした商品を創造しています。
伝統的な技術と最新のシステム、そしてマーケティングの観点から、
美味しい観光土産品の数々を企画・プロデュース。
企画・開発から卸・販売、通信販売、そして売場演出、運営管理、さらには小売店舗リニューアルまで、売れる商品づくりと魅力的なお買い場づくりをトータルにコーディネートしています。

観光土産店の直営

地域の特性を活かした特産物などの商品計画から、オリジナルの商品ラインナップ、
お店の企画・設計・ネーミング・ロゴマークなどのショップアイデンティティの確立、
そしてお客様の動きを読む導線計画、店舗内装、ディスプレイ、さらには店舗運営まで、
自らのノウハウを総動員して実現する観光土産店を直営しています。

美容関連商品の企画・開発・卸・販売

マーケティングカンパニーとして、『ブランド商品開発』という使命を果たすための
根幹となる事業です。
市場調査から世の中のニーズ・シーズを読み解きながら、常に時代の流れを先取りし、
生活者の潜在欲求をくすぐる商品を次々と開発。
今までに『ひのき泥炭石』『花雪肌』をはじめ、数々のベストセラー商品を創出しています。

飲食事業

本部(フランチャイザー)である会社と契約し、それぞれの加盟社(フランチャイジー)として、
炭火焼肉酒家『牛角』(関東地区本部:厚木妻田店、伊勢原店)、
(静岡地区本部:三島南店、三島北店)4店舗、
『とり鉄』(世田谷経堂店、武蔵小杉店)2店舗を経営。
観光商業と外食産業の経営ノウハウを融合させ、全く新しいフィールドで
「お客様感動創造主義」という私たちの理念を実現することが、飲食事業の目的です。

食のテーマパーク

地域密着型、食のテーマパーク「村の駅」構想の実現へ。
体験イベントなどのこだわりの食材を集結させた、
これまでにない全く新しいタイプの食のテーマパークを設立・運営。
2006年1月、静岡県三島市にオープンした「伊豆・村の駅」を皮切りに、
2008年7月には、栃木県那須塩原市に「ロコマーケット」、そして2010年4月には、
北海道北広島市に「ロコファームビレッジ」をオープン。
今後も全国に地域活性化の起爆剤となるようなテーマパークを順次展開していきます。

通信販売

土産品やご当地のグルメからコスメに渡り、全国各地のお客様からのご要望にお応えすべく、
通信販売事業を強化しております。
お客様の声をもとに時流にマッチした通信販売専用商品も数多く企画・販売を実施しています。
1本の電話応対から、ソーシャルメディアを活用した情報配信まで幅広く、
魅力溢れる地域の商品とお客様とを結び、お客様に感動をお届けしています。
ページトップ