株式会社TTC

ニュースリリース

ロコファームビレッジの「雲丹醤油」が 『日本ギフト大賞2020』にて北海道賞受賞!

お知らせ

2020年4月14日

株式会社ロコファームビレッジ(所在地:北海道北広島市大曲幸町3-7-6、代表取締役:河越 康行)が販売する「雲丹醤油」が、日本ギフト大賞選考委員会主催の『日本ギフト大賞2020』にて、「北海道賞」を受賞しましたので、お知らせいたします。


雲丹醤油イメージ


第6回目を迎えた「日本ギフト大賞2020」において、下記の複数の審査項目において高評価を獲得し、数ある北海道のギフト商品の中から「北海道賞」を受賞いたしました。

・独自性、創造性、社会性の視点

・評価項目

・売上/シェア(人気度)

・話題性(注目度/記事での取り上げ)

・消費者レビュー(満足度)

・特色(仕掛け、パッケージの工夫、アフターフォロー、ギフト習慣への貢献)

など



■日本ギフト大賞 概要

今年6回目を迎えた「日本ギフト大賞」は、ギフトの活性化を通じて、日本人の心に宿る温かさを形にし、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけでなく、日本中の文化と産業を豊かにしていきたいという思いから創設された。独自性、創造性、演出性、社会性を満たしている商品やサービスを対象とし、全国の新聞社や企業などが選考する。



■“かける雲丹”として話題!「雲丹醤油」のこだわり

海産物の中でも最高級とされる雲丹をもっと手軽に楽しめて食卓で使っていただきたいとの思いから開発された「雲丹醤油」。「かける雲丹」として好評いただき、発売以来100,000本の販売を記録しました。


雲丹をふんだんに使い、芳醇な香り、濃厚な味わいとコクを最大限に引き出した雲丹醤油は、卵かけご飯はもちろん、パスタや白身魚とも相性抜群。雲丹のコクと旨みがプラスされ、いつもの料理がさらに美味しく仕上がります。


2019年には調味料選手権においてグランプリ獲得、また本年モンドセレクション金賞を受賞しております。


<雲丹醤油の特徴>

特徴(1):オリジナルの「雲丹感」

雲丹をふんだんに使用し、芳醇な香り、濃厚な味わいとコクを最大限に引き出しました。


特徴(2):こだわりの醤油は醤油蔵との共同開発

北海道で創業75年以上続く醤油蔵と共同開発したこだわりの北海道産丸大豆醤油を使用


特徴(3):いつもの料理がさらに美味しく!

炊きたてのご飯に卵をかけて雲丹醤油を足せば、まるでウニ丼のような味わい!

パスタや冷奴、イカの刺身、白身魚とも良く合い、様々な料理の味を引き立てます。



■商品概要

商品名  : 雲丹醤油(練り雲丹)

価格   : 1本1,200円(税抜)

URL    : https://uni-shoyu.net/

取り扱い店: 北海道ロコファームビレッジ

       (三井アウトレットパーク 札幌北広島内)

       ※通販も行っております。