株式会社TTC

ニュースリリース

熱海初!ビル1棟丸ごと“いちごスイーツ専門店” 「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」が4月27日NEWオープン!

お知らせ

2019年4月16日

~熱海散策に!温泉まんじゅういちご串など“レトロ可愛い”お持ち歩きスイーツも~

いま再び脚光を浴び再ブームに沸く熱海に、初のいちごスイーツ専門店として「いちごBonBonBerry 熱海ハウス」(所在地:静岡県熱海市、運営:株式会社フジノネ)を4月27日にオープンいたします。


店舗は、熱海駅から徒歩2分の位置にあった空きビルを有効活用。熱海をもっとカラフルに、もっとワクワクする街にしたいとの思いからビルを丸ごと一棟フルリノベーションし、「いちごスイーツの夢のアトリエ」をテーマに可愛らしい店舗へと再生しました。静岡県産いちごをメインに使用し、1階ではテイクアウトスイーツやお土産品を販売。熱海の街並みをカラフルに彩るレトロ可愛い「温泉まんじゅういちご串」や「食べ歩きいちご」などお持ち歩きスイーツを充実させました。また、3、4階にはカフェメニューをゆっくりお召し上がれるイートインスペースもご用意。再ブームに沸く熱海初の「いちごスイーツ専門店」としていちごの魅力を全国に発信してまいります。


■店舗コンセプトについて

当店のコンセプトは「いちごスイーツの夢のアトリエ」。

各階テーマを設け、異なった内装デザインで可愛らしいいちごの世界観を表現しました。

主にテイクアウトメニューやお土産品を販売する1階と工房となる2階は、パティシエをアーティストに見立て、可愛い“いちごスイーツ”が生まれる「アトリエ」をイメージ。

そして、3階は「いちご農園」をイメージし、いちごの苗を育てるいちごハウスの雰囲気を表現しました。

このいちごスイーツのアトリエが、「おいしい」と「楽しい」で溢れる場所になるよう、とっておきのいちごスイーツをお届けします。