株式会社TTC

Voice08.
"自分を変えられる環境がある!"

村上 真帆Murakami Maho

株式会社TTC マーケティング部

村上 真帆

マーケティング部マーケティング部

TTCを代表するブランド商品の企画開発業務
商品企画とは、社会のニーズを掘り起こし、それを具現化した商品やサービスをつくり上げる仕事。クリエイティブでありつつも、マーケティングによって裏付けされた客観的な思考力でTTCを代表するブランド商品を行なっていく。「自分の企画した商品が世の中に流通する」という点にやりがいがある。
Q この会社に入社したきっかけを教えてください。
「お土産」はその地域ならではの特徴を教えてくれ、かつその地に住む人の思いや誰かにお渡したりと+αで人の感情がのる商品であることに魅力を感じ、自分も携わりたい思いがあった。そう感じて参加した説明会では物事をプラスに捉えて恐れない考え方など、社長のお話に衝撃を受け、目を背けて逃げてしまいがちな自分の弱いところをここでなら変えることができるかもしれないと感じたため。
Q 現在の担当業務を教えてください。
主に地域商材に基づいた商品開発やブランド育成及び販促活動など。
商品の中身の企画から商品の魅力を表現するパッケージ作成、また、商品の持つ世界観をよりお客様にお届けできるようにするための販促作成。
Q 入社後のイメージ(TTCの魅力)をお願いします。
上司、先輩社員、他部署、事業所の方々との距離がとにかく近い。そのため、直に経験で得たものを教えてもらうことができる環境がある。また、周りの方々が「とりあえずやってみよう」と、失敗でなく新しく挑戦することをフォローしてくれるため、自分がこんなことを担当していいのかと思う大きな仕事もやってみたらできたという経験を積むことができる。自分を変えられる環境がある!
Q 現在の目標を教えてください。
各地域の知られていないけど良いもの、けど無くなってしまいそうなものの魅力を多くの人に伝え、守っていく仕事をしていきたい。また、自分の考えが正解でないことに対する不安があったが、自分ならではの感性を生かした仕事をしていくのが目標です。

社員の声トップへ戻る