株式会社TTC

ニュースリリース

行列のできる専門店のプリンがクリームパンに!

お知らせ

2018年5月1日

1日100個・GW限定『プリームパン』発売 

地元・静岡抹茶使用の『濃厚抹茶プリン』も

行列のできるプリン専門店「熱海プリン」(所在地:静岡県熱海市、運営:株式会社フジノネ)は、地元老舗洋菓子店とコラボした“クリームパン×熱海プリン”の『プリームパン』と、静岡の抹茶を使った『濃厚抹茶プリン』の2つの新商品を販売開始しました。


■GW・1日100個限定!“クリームパン×熱海プリン”の『プリームパン』

名称  :プリームパン

販売価格:280円(税込)


“地元の素材を活かした熱海を元気にするおいしいプリンを、もっと沢山の方にお届けしたい”そんな想いで、「温泉玉子×熱海プリン」、「温泉饅頭×熱海プリン」などさまざまな地元の素材と組み合わたプリンを企画し、不思議と!意外と合う!おいしいプリンが誕生してきました。

今回は、地元老舗洋菓子店とコラボした、ちょっぴりなつかしい「クリームパン×熱海プリン」を開発いたしました。


作ってくれるのは、地元洋菓子・パンの専門店「住吉屋」さん。創業1943年来、地元静岡の素材にこだわって作られる美味しいスイーツは、地元熱海のお客様だけでなく、県外のお客様も魅了し続けています。中でも「とろける・デ・シュー」や「とろけるチーズケーキ」は様々なメディアで紹介される住吉屋さんの看板商品。地元丹那の牛乳と生クリーム、富士山麓から毎朝届く新鮮な産みたて卵を、贅沢に使ってつくるカスタードクリームは絶品です。

そんな住吉屋さんに、熱海プリンオリジナルのおいしいクリームパンを開発していただきました。

熱海プリン×住吉屋さんのクリームパン、名付けて『プリームパン』!

何度も改良を重ねた冷やしても固くならないパン生地は、程よい甘さとやわらかさ。まさになつかしのコッペパン風。住吉屋さん特製のとろけるカスタードクリームとの相性も抜群です。

そして極め付きの、熱海プリンで実際に手作りしているカラメルソースを使用。カラメルソースのまろやかなコクと苦みがプリームパンの美味しさを一層引き立てます。


熱海プリン×住吉屋さんの『プリームパン』は、4月28日(土)~5月6日(日)の9日間、「熱海プリン」で1日100個限定で販売いたします。